大手メーカーからリクルートに転職

4ヵ月間の転職活動記録

リクルートマーケティングパートナーズの企業概要と一次面接の内容

f:id:tomato_t:20170814143816j:plain

 
リクルートマーケティングパートナーズの面接前にまとめた企業の概要と、一次面接の内容を紹介します。
 
※HPなどから簡単にまとめたものです。
リクルートマーケティングパートナーズ〉
①概要
 ・ライフイベント領域でビジネスを展開
 ・企業とカスタマーに寄り添いながらワクワクする人生を
 ・提供しているサービスは、ゼクシィ、赤すぐ、スタディサプリなど

②企業情報
 ・従業員数1,343名
 (2017年時点)
 
※実際に私が受けた面接についてです
〈一次面接〉
①概要
 面接官:1名女性(人事)
 時間   :1時間
 面接の様子: 雰囲気は和やか親身に話を聞いてくれる
 
②面接の質問事項
 ・業務内容簡単に説明
 ・業務で1番頑張ったこと
 ・現会社の入社理由
 ・学生時代頑張ったこと
 ・希望年収、入社時期
 
回答した内容について、面接官が1つ1つしっかり理解するために内容の詳細を促してくれる感じで、深掘りで嫌な感じはしませんでした。
 

私が実際に活用した転職エージェントサイトは、パソナキャリアです。 

転職を考えたらまずはエージェントに登録して、自分と相性のいいエージェントを見つけることが、スムーズな転職活動のポイントでした。

パソナキャリアは丁寧なフォローで大変お世話になりました。 

 色んなエージェントに会ってみるのがおすすめです。

 

リクルートに転職するまでの活動記録】

大手企業勤務なのになぜ転職を考えたか?

なぜ私がリクルートに転職しようと思ったか

リクルートに転職するのに役に立った本

リクルートで求められている人物像とは?

リクルートに転職するまでにかかかった期間・時間

リクルートに転職するまでに受けた面接数や1次面接について

リクルートの1次面接まとめ

面接通過率が格段にアップした!模擬面接のすすめ