大手メーカーからリクルートに転職

4ヵ月間の転職活動記録

84時間でリクルートに転職した活動記録のまとめ

f:id:tomato_t:20170411225302j:plain

私は20代後半で大手メーカーからリクルートに転職しました。

 

・転職のきっかけ

・読んだ本

・転職活動期間

・面接について

 etc...

4ヵ月間の転職活動記録をまとめています。

私が実際に活用した転職エージェントサイトは、パソナキャリアです。 

転職を考えたらまずはエージェントに登録して、自分と相性のいいエージェントを見つけることが、スムーズな転職活動のポイントでした。

パソナキャリアは丁寧なフォローで大変お世話になりました。 

 色んなエージェントに会ってみるのがおすすめです。

 

リクルートに転職するまでの活動記録】

大手企業勤務なのになぜ転職を考えたか?

なぜ私がリクルートに転職しようと思ったか

リクルートに転職するのに役に立った本

リクルートで求められている人物像とは?

リクルートに転職するまでにかかかった期間・時間

リクルートに転職するまでに受けた面接数や1次面接について

リクルートの1次面接まとめ

面接通過率が格段にアップした!模擬面接のすすめ